3686847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAROMAN BLUE 鈴木健司

SAROMAN BLUE 鈴木健司

05新宿シティハーフマラソン

新宿シティハーフマラソン
今回は3回目の新宿シティハーフマラソンとなった。

今までの成績は1時間51分&1周残してリタイア。と年の初めの大会としてここ3年エントリーしている。

タレントのアンドゥもゲストランナーとして参加しているので、応援も兼ねての参加だ。

今年は数年に一度の大寒波が来ると天気予報で言っていたので、とにかく寒さ対策!冷えないように準備をした。

スタイルはスタッフ竹谷君から借りたアンダーアーマー『コールドギア』に兎虎BBQシャツ!

タイツはCW-Xを金曜日に使ってしまった為、温かいサーマスタッドのINSPORTSロングタイツで走った。

体調は数日前からの歯痛で万全とは言えないが、前の日の夜は痛みも出ずゆっくり寝る事ができた。

当日、とにかく寒い!風が強く吹きつける。国立競技場のNBのブースでは強風でテント内のテーブルが倒れる始末・・・。

スタート時間の10時35分には日差しの温かさはあったが、一旦外周に出るとやはり強風は強く寒かった。

絵画館前に給水所がある。ここではアミノバリューと水が用意されていた。1周目でとることはなかったが、後半は活用した。

さすがに5分を切るペースで走ると外気温が寒くても暑くなってくる。そこで給水所ではグローブを外し水を貰う。

一口だけ口に運び残りは手のひらにかけて、ヒートアップを抑えた。

心拍数でしっかりとペースを把握したおかげで後半10km過ぎからペースを上げる事ができた。

イーブンで行こうと思っていたのだが、あまりにも調子が良い!初めから飛ばす事はできないがここからなら行けそうだ!と感じた。

結果1時間47分31秒。順位は部門で422位 総合で1140位だった。

荒川の前にスピード調整と思い急遽エントリーしたのだが、うまくいって良かった!

これで荒川の3時間30分が近づいたかな?

詳しくはこちらの日記から!


© Rakuten Group, Inc.